>    投稿者:    投稿日:2016/09/12(月)21時32分49秒         

> > 無料や激安なのにクオリティの高い仕事をすると、
> > その後も同価格で同クオリティを求められ続ける
> 有名なところの仕事ができるなら宣伝だと割り切るのもありだな
> 本気で宣伝しようと思ったら金かかるし

有名なところの仕事なんかごく一部で
大体は無名のとこのくせに激安で求められるんだろうな(;´Д`)

参考:2016/09/10(土)14時31分55秒


>    投稿者:    投稿日:2016/09/12(月)21時24分46秒         

> > 今はタダ同然じゃなくて、本当にタダで仕事する奴がいる
> > 一応仕事した実績になるから、タダでもいいと思ってるそうだ
> > 実際には単に搾取されてるだけなんだけど
> その後正式に仕事を貰うようになったら
> 無料にしてた分もさかのぼって払ってくれるとこもあるらしい

そんな良心的なとこは少ないだろうな(;´Д`)

参考:2016/09/09(金)23時04分20秒


>    投稿者:    投稿日:2016/09/10(土)14時31分55秒         

> > 今はタダ同然じゃなくて、本当にタダで仕事する奴がいる
> > 一応仕事した実績になるから、タダでもいいと思ってるそうだ
> > 実際には単に搾取されてるだけなんだけど
> 無料や激安なのにクオリティの高い仕事をすると、
> その後も同価格で同クオリティを求められ続ける

有名なところの仕事ができるなら宣伝だと割り切るのもありだな
本気で宣伝しようと思ったら金かかるし

参考:2016/09/10(土)10時46分41秒


>    投稿者:    投稿日:2016/09/10(土)10時46分41秒         

> > アクションゲームとかのキャラデザインをやってた人が、
> > 最初は年収7万円だったと言ってたな
> > 1万円でやれとか言われても、実績を積むために渋々受注してたそうだ
> > 副業のバイトでの収入の方が、はるかに多かった
> > 実績を積むためならタダ同然でも喜んで仕事をする人がたくさんいる限り、
> > 稼げるのはごく一握りだってさ
> 今はタダ同然じゃなくて、本当にタダで仕事する奴がいる
> 一応仕事した実績になるから、タダでもいいと思ってるそうだ
> 実際には単に搾取されてるだけなんだけど

無料や激安なのにクオリティの高い仕事をすると、
その後も同価格で同クオリティを求められ続ける

参考:2016/09/09(金)20時31分59秒


>    投稿者:    投稿日:2016/09/09(金)23時04分20秒         

> > アクションゲームとかのキャラデザインをやってた人が、
> > 最初は年収7万円だったと言ってたな
> > 1万円でやれとか言われても、実績を積むために渋々受注してたそうだ
> > 副業のバイトでの収入の方が、はるかに多かった
> > 実績を積むためならタダ同然でも喜んで仕事をする人がたくさんいる限り、
> > 稼げるのはごく一握りだってさ
> 今はタダ同然じゃなくて、本当にタダで仕事する奴がいる
> 一応仕事した実績になるから、タダでもいいと思ってるそうだ
> 実際には単に搾取されてるだけなんだけど

その後正式に仕事を貰うようになったら
無料にしてた分もさかのぼって払ってくれるとこもあるらしい

参考:2016/09/09(金)20時31分59秒


>    投稿者:    投稿日:2016/09/09(金)20時31分59秒         

> アクションゲームとかのキャラデザインをやってた人が、
> 最初は年収7万円だったと言ってたな
> 1万円でやれとか言われても、実績を積むために渋々受注してたそうだ
> 副業のバイトでの収入の方が、はるかに多かった
> 実績を積むためならタダ同然でも喜んで仕事をする人がたくさんいる限り、
> 稼げるのはごく一握りだってさ

今はタダ同然じゃなくて、本当にタダで仕事する奴がいる
一応仕事した実績になるから、タダでもいいと思ってるそうだ
実際には単に搾取されてるだけなんだけど

参考:2016/08/15(月)20時53分49秒


>    投稿者:    投稿日:2016/08/15(月)22時23分36秒         

> > 漫画家と同じ
> > 日本には漫画で収入を得ている人が4000人はいるが
> > 漫画だけで生活できるのはそのうち1割未満
> > 数千万や億単位の収入を得ているのは、さらにその1割未満
> > しかし彼は人気作家として有名なので、あたかも漫画家は全員リッチに見えてしまう
> アクションゲームとかのキャラデザインをやってた人が、
> 最初は年収7万円だったと言ってたな
> 1万円でやれとか言われても、実績を積むために渋々受注してたそうだ
> 副業のバイトでの収入の方が、はるかに多かった
> 実績を積むためならタダ同然でも喜んで仕事をする人がたくさんいる限り、
> 稼げるのはごく一握りだってさ

バレない方法で効率化という名の手抜きをして数をこなさないと

参考:2016/08/15(月)20時53分49秒


>    投稿者:    投稿日:2016/08/15(月)20時53分49秒         

> > それ考えたら五輪エンブレム騒動で思ったが
> > デザイナーがあれだけ稼げるのはおかしいな
> > パクリも平気で横行してるし
> 漫画家と同じ
> 日本には漫画で収入を得ている人が4000人はいるが
> 漫画だけで生活できるのはそのうち1割未満
> 数千万や億単位の収入を得ているのは、さらにその1割未満
> しかし彼は人気作家として有名なので、あたかも漫画家は全員リッチに見えてしまう

アクションゲームとかのキャラデザインをやってた人が、
最初は年収7万円だったと言ってたな
1万円でやれとか言われても、実績を積むために渋々受注してたそうだ
副業のバイトでの収入の方が、はるかに多かった
実績を積むためならタダ同然でも喜んで仕事をする人がたくさんいる限り、
稼げるのはごく一握りだってさ

参考:2016/02/04(木)21時11分10秒


>    投稿者:    投稿日:2016/02/04(木)21時11分10秒         

> > タダ同然の仕事しか取れない人がほとんどなんだろ?
> > それでも趣味ではなく業務として絵をかいている事には違いないので一応はプロ
> それ考えたら五輪エンブレム騒動で思ったが
> デザイナーがあれだけ稼げるのはおかしいな
> パクリも平気で横行してるし

漫画家と同じ
日本には漫画で収入を得ている人が4000人はいるが
漫画だけで生活できるのはそのうち1割未満
数千万や億単位の収入を得ているのは、さらにその1割未満
しかし彼は人気作家として有名なので、あたかも漫画家は全員リッチに見えてしまう

参考:2016/02/03(水)23時01分53秒


>    投稿者:    投稿日:2016/02/03(水)23時01分53秒         

> タダ同然の仕事しか取れない人がほとんどなんだろ?
> それでも趣味ではなく業務として絵をかいている事には違いないので一応はプロ

それ考えたら五輪エンブレム騒動で思ったが
デザイナーがあれだけ稼げるのはおかしいな
パクリも平気で横行してるし

参考:2016/02/03(水)21時58分02秒


  投稿者:    投稿日:2016/02/03(水)21時58分02秒      

タダ同然の仕事しか取れない人がほとんどなんだろ?
それでも趣味ではなく業務として絵をかいている事には違いないので一応はプロ